第7回大阪教育大学ホームカミングデーを2022年11月1日(火)~12月26日(月)までオンライン形式で今年度も開催いたしました。

同窓生・学生・教職員・一般の方など日本全国および海外も含めて2,881名の方からのアクセスがありました。また、開催終了後のアンケートには84名の方から回答をいただきました。

 特設サイトでは、島内武会長(同窓会天遊会会長)、岡本幾子学長(大阪教育大学学長)による挨拶や放送研究会の学生によるオープニング、大阪教育大学教育協働学科芸術表現専攻音楽表現コース学生による第65回定期演奏会、キャンパスツアー、なつかしの大教大・今の大教大、サポートスタッフ特集など様々なコンテンツをオンデマンド形式で配信しました。「天王寺キャンパスツアー」では,現在の天王寺キャンパスの様子を紹介し、さらになつかしの通学路を歩いてみました。さらにサポートスタッフ特集では活気ある学生の活動をご覧いただきました。視聴者のみなさまからは「キャンパスツアーが新鮮で面白かった。」、「学生時代を思い出し、恩師や同窓生に会いたくなりました。」、「学生時代の気持ちを思い出し、今後も頑張ろうという気持ちになりました。」など嬉しいお言葉をたくさんいただきました。