国立大学法人大阪教育大学は READYFOR 株式会社との業務提携による、寄附金獲得による教育・研究等の活性化を目的としたクラウドファンディング プログラム「大阪教育大学クラウドファンディング」を開始しました。

 大阪教育大学では、クラウドファンディングを活用して寄附金を募り、教育・研究 並びに社会貢献活動の更なる進展、地域社会全体で応援するための環境づくりをめざします。

 第一弾として、以下のプロジェクトが始動します。
 皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。

—————————————————————————————————-

 [2020年1月21日] 教師の魅力向上プロジェクト~教師冥利に尽きるエッセイの公開・活用~
 
 本プロジェクトは,全国の教職経験者から「教師冥利に尽きるエッセイ」を集め,Webサイト による公開等を通して教師の魅力を発信するとともに,教師をめざす高校生や大学生等のキャリア教育教材として活用することを目的としています。
 
 教員については,業務量の増加や多忙化等によるマイナスイメージが報道されることが多くなっていますが,『教師』という素晴らしい職業は数えきれないほどの魅力があると私たちは確信しています。 

 次世代に向けて教師の魅力を伝えていく本プロジェクトに是非、ご寄附をお願いいたします。

 詳しくは下記URLをご参照ください。
  https://osaka-kyoiku.ac.jp/university/somu/okucf/20200121.html