平成28年12月7日(水)に「サンデーモーニング(TBS)」や「おはよう朝日です(朝日放送)」のコメンテーターとしても活躍する谷口真由美氏(大阪国際大学准教授)が、「回り道もええんちゃう?なんとかなるで~!」と題して自身の体験談を交えて学生ら100人に講演しました。
学生時代に経験しておくべきことや憲法、人権、マジョリティとマイノリティなどについて、現在に至るまでの人生経験での失敗談や教師になるための心構えをユーモアを交えて語られました。学生からは、大学の講義だけでは学べない内容の講演会であったと大好評でした。

在学生の方は、講演会の様子をこちらからご覧になれます。

※大阪教育大学情報処理センターから配付されたID・パスワードが必要です。
※ログインしたら「参加する」のボタンをクリックしてください。